2008年9月16日火曜日

「水無月」の稽古場公演

さーて、もう朗読イベントから頭も体も切り替えないと、どうも芯から疲れてしまったみたいです。で、昨日ご案内いただいていた大人の演劇集団「水無月」の大宮市内の稽古場での公演<いかけしごむ>を観に行きました。途中うっかりバイクにキイとじこみをしてしまい、時間に大幅に遅れておしまいの10分ほどでしたが、ものすごい衝撃を受けました。
何年か前から市内にこういう存在があるのを知って気になっていました。演ずるにはちょうどいい広さ、観るのにもちょうどの緊迫感、そうそう駒込のお寺を拠点にしていた「ておりあ」での懐かしい青春時代を思い出しました。ヤバいかも、なんかフツフツと湧き上がってきそう。
いろいろな人生のすごしかた、あるなあ。お金にも将来の展望にも繋がらないかも知れないけれど、今情熱を注げるものがあるって事素晴しいです。舞台を創り上げた皆さんに乾杯!!

0 件のコメント: