2009年5月11日月曜日

エリック・カール展で心新た

5・10日は母の日。
「何が欲しいの」と心優しい息子の言葉に、家の周りに花をたくさん欲しいとお願いする。
我が家は日当たりが余りよくないのと、根気よくを忘れ、水をやりすぎ駄目にしてしまうことが常。
心機一転、説明書きをしっかり読んで、ポットから取り出して、植木鉢に入れ替える。
すると腕にもそもそと何か??・・・アレー、小さな小さな透き通ってるようなあおむしくん・・・、可愛い!
虫類は嫌い、というより、怖かったんだよなー、でもでも、可愛い!!のこのこ歩くあおむしくん、
まるで「はらぺこあおむし」、さっそく息子にいうと、なんと、ホームページの作品一覧の手引きにあおむしのくねくねを、使ってと試作しているところだと。
ちなみに彼の定額給付金は、ホームページ作成の資料を買うのにつかうのだそうだ。
私はエリック・カールの絵本を注文した。届くのが楽しみ。
それにしてもすごい作家さん、5・2に横浜そごうにでかけてカール展で、たくさんの絵本に出会えた。
この世界をひとりでも多くの人に味わって貰いたいと、改めて思いました。

0 件のコメント: