2009年8月30日日曜日

編んでるシアターも熱気むんむん

8・28日は2グループの来館編んでるシアター。
養護学校にお勤めのoさんはもう何度も「編んでるシアター館」に、来てくださっています。
この方から学ぶことがとても多くて、いつも私のほうがお会いすることが楽しみです。
こどもたちのわずかな反応にも喜び、前向きに取り組む先生方、皆さんの様子が、これからの私の方向づけにとっても参考になるのです。
お話に夢中で編んでるすることを忘れてしまいそう。
おむすびころりんは、さっそく「編んでる」にいただき・・・。

2時からのお客様も、ご自分のお子さんと同じ1歳半くらいのおともだち母子をつれて何度目かの来館です。
この暑さで子連れのお出かけは大変、おしめや、飲み物、着替えを詰め込んだバックを肩に汗だく。
でもいきいき、している若いお母さんに編んでるおばさん、心からエールを贈らずにはいられません。

なのに「トトロ」を見つけてはしゃぐ女の子に、ばっとおっきなネコバスを見せて、泣かせてしまってごめんなさーい。

0 件のコメント: