2010年6月25日金曜日

さくらんぼキッズ「おたんじょうかい」

6・24、朝から気持ちのよい晴れ、風も爽やか、「編んでる」びよりでーす。
わたしのまちの東大宮自治会館でのふたば幼稚園の子育て支援隊さくらんぼキッズの「おたんじょうびかい」に招かれての「編んでるシアター」です。
広い場所で自由な雰囲気で開催され、近隣にお住まいなのでしょうが、初めてお会いする方ばかり、こんなにあかちゃんいたんだあ、とうれしくなります。20組の親子さんです。(実際にお誕生月のお子さんは5人)
地元ということで、親しみが感じられたのか気軽に話しかけてくださって、編んでるおばさんも楽しい時間を過ごしました。
あぶなっかしい歩き方でわざわざ遠くの方から、靴をえっちらおっちら持ってきて[はかせて]と見上げる男の子、「おばあちゃんに似ているんで間違えてるんです」ってお母さん、可愛い!!
言葉はまだまだでも、腰をちっと落としてありがとうポーズを何度も繰り返してくれる女の子!!
ああ、きょうも息子たちにゲキをとばさなきゃ!?。

きょうはこれから「来館編んでる」です。何度目かの来館で、新作たくさんできたといううわさが届いて新しいお友達をお誘いくださったそうです。
今日も爽やか一日になりそうです。

0 件のコメント: