2012年1月7日土曜日

明けました2012年、スタートです

お天気に恵まれて、もうそれだけでうれしいお正月です。
1月6日の大宮東図書館でのお話会から、今年はスタートしました。
ここではいつもは幼児中心に「二水会」のメンバーで参加させていただいているえほんの会ですが、春、夏、冬休みには小学生中心に行っていて、読む側にも緊張感が漂い得難い体験です。
ここ「二水会」には私の読みがたりの師匠と決めた方がいて、今回も厳しい指摘を受けました。
自分でも「ここ~?」と思ったところを、ほんとに見事に見逃さず、その目、耳に感動します。
まだまだいい形への編んでるの進化、期待してください。

今月からの「ねんねこ座」の孫育て”とんとんばなし”の資料集め、方向付けなど一月前半はじっくりと思索の時間に充てたいと思います。
視線をひとつ横に移しただけで胸に響くものがちがってくるみたい、
ああ、時間よ、もっとゆっくり動いてくれませんか。

0 件のコメント: