2012年7月13日金曜日

いりいろおふろはいり隊,明日 いよいよ

7月13日、今日は私の68歳の誕生日です。
なぜかなんだか、密かに、この日が楽しみでした。
私の勝手な人生の法則で68歳になったら「老いの楽園」がスタートするのです。
60歳で自分で大きなカーブを切り、老いの楽園までの下地作り、そして今日からは
ふふふ、あたしおばあちゃんだから節で好き勝手し、70代になったら、少しおとなしく
もちっとかわいいおばあちゃんになろうかねえ~。
今朝気づいたんですが、老いという字は「土をかぶるヒデコさん」て書くんですもの。

穂高順也さんの「いろいろおふろはいり隊」出来上がりました。
明7月14日、浦和パルコ9階コムナーレの国際交流協会で10時から11時までの間に
やはり穂高先生の「さるのせんせいとへびのかんごふさん」と上演いたします。
ここでは「読み聞かせ」というより楽しく遊ぶが前面に出ますが
すごーく楽しい絵本です。

0 件のコメント: