2013年4月22日月曜日

バルーン人形の健太お兄さんとお友達になりました

4月21日(日)岩槻の親子ふれあい教育研究所でのふうせん劇場で初編んでるしました。
まあ、雨風がすごーくて参加者は大人のほうが多かったのですが、ここでバルーン人形を実に楽しげに作ってみんなに配ってくれている健太お兄さんに会いました。
24歳のほんとに人柄の好さがあふれていて、昼間は会社勤めをしていて、もう長いこと、こつこつこつこつ勉強し、技術を磨いているというこの青年に会えたことは、わたしにとって大事件です。

この日のメーンは越谷で母親サークルを立ち上げて、これまた実績を上げられている元保育士さんで、子育て支援センターのみに頼るのでなく、注目されているのはその毅然とした取り組みにあると思いました。

とにかく若い方々が、しっかりとした信念を持って活躍されていることがうれしいですね。
今年はなんですか、新しい出会いがいっぱい。
まだもちっと頑張らねば、と、編んでるおばさんも深呼吸してます。

0 件のコメント: