2013年12月6日金曜日

埼玉福祉専門学校での1時間特別授業

大変なことになりました、12月10日、さいたま市大宮区にある埼玉福祉専門学校での2回目の特別授業が迫っています。
 1度目は3年ほど前で、編んでるシアターの上演が主でしたが、今回はその後に起きた東日本大震災の被災地訪問のことを含めて、地域の子どもたちとの関わり、先生、支援者に伝えたいことなど、日頃感じていることを取り上げて話を進めて、ということです。
 1日の福島訪問まではそのことにかかりきりで、溜まったいろいろを片付け、今資料作成にとりかかったら、どっと疲れが出てきてしまいました。

でも編んでるおばさんのバイク運搬活動もまわりの心配に負けそう、そろそろ後継、後続をと、思っているときに若い学生さんに、願いを託してお話できるチャンスはとてもありがたい事です。

 編んでる部屋でも出番を待ってなにやらにぎやかな様子、
おいしいコーヒーでも飲んで、どっこいしょ!っと。

0 件のコメント: