2014年4月27日日曜日

深谷市大好き!

4月26日(土)ふかや花フェスタ行ってきました。
オープンガーデン見学バスめぐり、お天気にも恵まれ、深谷市役所からバスに乗り、市内の個人のお庭を拝見させていただくコースに参加しました。

ほんとに普通のおたくの庭なんです。
ちょっと見は、あ、お花が好きなのね、というだけのものですが、一歩足を踏み入れると今どこにいるのかわからないほど、たくさんのお花が地面にいっぱい咲いているのです。
一番見ごろなのかもしれないと思っていましたら、どうしてどうして、この後バラや夏の花など一年中楽しんで余りあるほどの、意気込みでお花を楽しんでおいでのようです。
これを市の行事として、協力体制を作り上げてきた深谷市の皆さんに敬意を表します。

それにバス車中から見た市内も明るく、清潔で、これまであまり縁のなかった深谷市が大好きになりました。
お花を育てる皆さんの御人柄にもふれることのできるこんな催しを考えるなんて、深谷市すごーい。さいたま市もがんばれ!

渋沢栄一翁、深谷ねぎだけではないよー!

0 件のコメント: