2014年11月30日日曜日

埼玉福祉専門学校で、今年もお話をさせていただきます

今回で3度目になる埼玉福祉専門学校での1時間授業の中でお話をさせていただきます。
1年目は緊張のあまりか、学生さんの思いをまるで感じとれなかったのですが、昨年は若い皆さんの明るい、前向きな姿勢にこちらも学ぶところが大きく、少しでもお役に立てればと今年もお受けしました。

将来、幼稚園、保育所の先生、保育士さんをめざす学生さんにお会いできるのがとても楽しみです。

手遊び、編んでるシアター「ゆきのひにトントン」

をおみせしながら、70歳のおばあさんがこんな風に活動してますとお話をすすめていこうと思います。

前回は大嵐で電車も止まるほどでしたが今年はどうかな。


0 件のコメント: