2015年5月14日木曜日

えっ、魔女じゃなかったの?って

昨日5月13日の埼玉県小児医療センターでの「編んでるシアター」

いつものように手袋手遊びクイズ、喜んでもらえました。

小さい子でも当てっこできるのはうれしいんですね。

「ぞうくんのさんぽ」「こんたくんのえーとえーと」には、少し驚いたようでそれまで一つ一つ合いの手を入れてくれたお兄ちゃんも、お口をあんぐり。

写真を載せられないのが残念!。

そして帰り支度をして「編んでるおばさん、帰りまーす。」と挨拶すると

そのお兄ちゃんが、驚いたように言ったんです

「えっ、魔女じゃなかったの」って!

きょうの絵本に魔女は登場しないしなぜに?

もしかすると私の白髪のせいかも。

プレイルームの担当者があわてて取り繕ってくれましたが

内心私、ニヤッ。

いいなあ、子どもの心ってすごくひろーい!

魔女に見えたなんて、ちょっと素敵じゃないですか。

いつまでも彼のこと忘れないと思う!ありがと。



0 件のコメント: