2015年6月15日月曜日

寄り道「にゃんこ村」にぽつぽつお客様が

気温が定まらない日々が続きます。

でもこの位の陽気なら庭のにゃんこ村で過ごしやすーいです。

雨が降っても蚊取り線香つけて、外のテーブルで編み物ができます。

我が家は南側に家が建ってから、昼間でも苦手な蛍光灯をつけなくてはテレビも見られない状態なので目がとても疲れていたのです。

ご近所さんも買い物の行きかえりに寄ってくださったり、病院以外に外に出ることがない、という方も、若いころから追っかけしていた歌手のコンサートに行ってきた話などで盛り上がりました。

「家人以外に普通の話したこと、ここんとこ、なかった・・・、なーんか晴れ晴れ!」
意味不明ですが気持ちはストンと落ちました。

このにゃんこ村、昔の縁側みたいになって、ちょっと外に出る気持ちになれればと思います。



さっそく 皆さんで飲んでください


と新茶いただきましたよ。

そして家庭菜園では枝豆ときゅうりの収穫!

かたつむりのようなきゅうりににゃんこ、びっくり!?



0 件のコメント: