2016年8月4日木曜日

5日のみんなの家、夏祭り準備できましたって。

流しそうめんが売り?のみんなの家の夏祭りに今年も編んでるシアター伺います。
思えば昨年のこの集いに編んでるシアターを上演するために福島に来て、帰りの新幹線の中で移設を決めた記念の催しです。

なので翌日、サポセンでのイベントがあるのに、お受けしちゃいました。
ペットボトルを使ったそうめん流しの準備できたそうですが、編んでるも負けずに七夕飾りまで作りましたよ、例のおっきいスイカ・・・です。

さらにうれしいお話が。
サポセンの交流広場の展示室に編んでる作品を置かせて下さるとのこと、
ちょうど編んでる部屋の湿気対策もそろそろ解除しながら、展示作品を決めました。

編みためた編んでる物語の作品を中心に飾らせていただこうと思います。

売ることもできるそうですが、毎日通うわけにもいかず、まずはこんなものがありますとお知らせ。

長く福島に居続けるためには、資金確保にはありがたいことです。

写真は飾ってから載せますね。

6日の「絵本とみんなと編んでるシアター」の第2回目のあと、3回目以降の贈呈できる作品の許諾が出版社からいただけました。

勇気100倍!

昨日は佐原仮設や近くの仮設の子が学習ボランティアさんたちと10名ほどで編んでるシアター館に来てくれました。この写真も後で。
その他、午後からは小学4年生の子が妹を連れて来てくれました。
8月の第2、第3の土曜日はお盆となるのでお休みにしたのですが、なんか、うれしかった!




0 件のコメント: