2017年6月16日金曜日

チェンバおおまち「絵本の樹」開催しました。

6月15日、読んだり聞いたり編んだりの「絵本の樹」開催しました。
先日のパステル画の作品です






















初回来てくださった方が、前回作品の「ぶたくん」を完成させて持って来てくださいました。今回の犬くんにも挑戦。


  
頭にもお首にもリボンをつけて

今回の犬くんにも挑戦。



このチェンバおおまちのフリースペースはお昼に手弁当の方や、日替わりのベーカリー中心のレストランがあってたまたま、そこにいらした方が立ち寄って下さリ話がはずみます。


そういう方のリクエストにお応えして絵本を読むのですが、皆さん子育て終わってから絵本を手にしたことがなかった、と懐かしんでくださいます。
その中で今回、自分のために絵本を購入しているという方がリクエストされたのは「かいじゅうたちのいるところ」前回もリクエストがあったんです。なので読んで感動したばかりの長田弘さんの「小さな本の大きな世界」のセンダックのお話をさせていただきました。


次回は7月20日、編んでる作品は「ねずみくん」というリクエストです。




0 件のコメント: