2018年11月27日火曜日

こっこサンタさんをあちこち配ってあした福島へ帰ります


明日からは全国的に寒くなるようです。福島からは霜が降りたよー、とメールが届きました。
走り回った今回のさいたま滞在、昨日、自転車をこぎすぎたのか、さすがに足腰にきました。
12月は浪江町訪問と、子育て支援センター「みんなの家」クリスマス会訪問が決まっていて、そのためのぶたさんがまだ70匹しか編めていないので、心引き締めているところ。
仕事が遅くなったのは日々実感。
なにしろおなじみ「こっこサンタ」さんが可愛くて配って回ったり、送ったり、今日はお世話になった薬局、「大丈夫ですよ」といつもさりげなくそっと声をかけてくださった受付の方にお届け。

えんぴつロケットも構想がどんどん膨らんで、わっくわっく!
アプト城のコックさんもロケット散歩

こっこちゃんもここならおとなしい

明日は大宮のパレスホテルで手作り市があるので、それを見てから福島に帰ります。

0 件のコメント: