2019年1月24日木曜日

雪、雪、雪の福島を出て・・

毎朝、窓を開けるとそこは銀世界、なのですが、南向きにあるので、お昼頃には溶けてしまいます、というくらいの福島、佐原でしたが、今日くらいから本格的な寒波到来らしいですよ。
今、活動構成が変化していて、胸の中には様々な企画が浮かんできています。
それが毎朝の雪景色が消えるがごとくなくなっていくものもあれば、そのことをかんがえるだけでワクワクするものがあったり。
今ワクは大きな編みぐるみでお話を語り掛ける形のもの。
なので編んでる村は大きなぶたさん、大きなえんぴつロケットが、ひららちゃんやねぼくまくんたちが遊んでいます。




 その様子を南アフリカのマーティが見学に訪れました。
うーーーーーん、残念。もう少しで「101匹トントン物語」のぶたさんたちが出来上がるとこでしたのに。
ぶたさんたちはこのさいたま滞在が終わったら集中して作成します。


編んでる村でマーテイさん他訪問者(1・16)

0 件のコメント: