2019年10月26日土曜日

読み語り応援「編んでる村」開催しました

10月26日(土)10時から読み語り応援「編んでる村」開催しました。
朝から気持ちよく晴れてくれました。
3歳の男の子はドアを開けて部屋をぐるりと見渡して「たのしい!」と笑顔で靴を脱いでくれました。そして魔法にかかったようにもう一度ぐるりと見渡して 後から来たお母さんの「あっすごーい」という声がかかるまで動きが止まってしまいました。
この瞬間が実は編んでるおばさんの嬉しさ、醍醐味を感じる時なのであります。
慣れてくると男の子はいろいろおはなしをしてくれました。するとおかあさんは「えー、この子、そんな言葉初めて聞く~」というほど、楽しそうに編みぐるみたちにも話しかけているのです。
えんぴつロケットにも乗ってましたよ。
5か月の赤ちゃんは終始ご機嫌、抱っこさせてもらいました。
そう、読み語り応援「編んでる村」理想の形です。


0 件のコメント: