2020年2月15日土曜日

さいたま北子育て支援センターにお伺いしました

2月15日(土)さいたま市北区宮原にある「さいたま北子育て支援センター」にお伺いしました。
2007年編んでるシアター館ができて間もなくから訪問している この支援センターもまた発足したばかり、場所も変わりました。
集まってくださる皆さんに喜んで貰えるので、あの作品、この作品と、とうとう100を超える編んでる作品を作りました。そして東日本大震災があり、それ等の作品をすべて持って福島での移住生活を4年間、さいたまに帰ってはじめての訪問先が、この子育て支援センター、集まる皆さんにとってはきっと初編んでる!と思いきや、なんとその最後の訪問の時、上のお子さんと参加された記念の集合写真と、今回はその後お生まれになったお子さんと、三人で来て下さるという うれしい出会いがありました。
だもの、張り切っちゃいました、編んでるおばさん!
何といっても声が出るかどうか、が心配でしたが、歌詞も忘れることなく歌もクリアーしました。
土曜日開催なのでパパの参加もあって お子さんと楽しんでいただけて良かったです。
編みなおした「はらぺこあおむし」大っきな「三匹のこぶた」、おおかみさんには一瞬引いてましたけど 「なっとうのうた」には、どのパパもママも子どもたちも笑顔満載。
もしかしてこの分なら・・・?









0 件のコメント: