2020年12月8日火曜日

水野書店(岩槻)で「この絵本読んで!」12・8 開催しました。

 さいたまに戻って初めての「この絵本読んで!」を岩槻駅近の水野書店児童コーナーで開催しました。

大人への絵本の読み語りを前面に打ち出して テーブルに絵本を積み上げた「絵本読んでるおばさん」が呼び掛けると、ここは岩槻!反応が温かい。

「えっ、何?」 と視線を向けてくれるのです。説明は皆さん聞いてくれました。

そのうちじっくり座って 4組の方に読み語り、お子さんがいらっしゃる方には「ミニ編んでるシアター」をお見せしました。

こんな経験今までしたことがない、自分だけのために読んでくれるなんて、と喜んでお駄賃に取り立てのミカンもいただきましたよ。

この企画が当たり前のことになって、この絵本読んで!と、すきな絵本を持って来て下さるまでには時間がかかるかもしれませんが、お店の方にも感動の声が届いたようで、PRに力を入れてくださるそうです。

幸先の良いスタートに、電動三輪自転車も快調です。そうそうキャリーバッグも。但し本が多すぎてかなり重くなりました。

充実感でいっぱいですが、これも全て水野書店のオーナーをはじめ皆さんの誠実なお人柄に助けられてのこと。ありがとうございました。

そうそう、この水野書店はカフェスペースがあって、お食事ができるのですが、これがボリュームがあって、きょうのきのこなど具たくさんのお椀ものが美味しかった!




1



0 件のコメント: