2021年9月11日土曜日

福島から届いた梨が元気をくれました。

 梨の甘さは格別です。


身体の中をジュウシーさんが巡りまして、そう、音階でいうとファの感じ。

軽くなってような、ファーンとしていると、じわじわと 頭が ソになる。

思考が巡り始めて、ゆっくり思いを巡らしている心地よさを ソのまましばらく味わう。

すると来た!

お礼状、いつもは編んでる村の作品を登場させて撮った写真を送っていたけれど

絵を描いてみよう、編んでる君たちの絵を描いてお礼状を作ろう!

ン?作業に入ろうとすると、頭の中の音は ドになっている。

ンンンー そうか、これで「おはなし編んでる村」のタイトルにも使えそう。

体調不良の中、「おはなし編んでる村」をどう生かすかグルグル回していたけれど

なるほど 想いに至るまでの時間が長ーくなったけれど まあ、80に近いんだもの

ゆっくり行こう、よ。


キーボードの練習、毎日1時間はまじめに座ってます。

まだまだ音符を見るより、ドレミファのフリガナを見ているんですけれど、ね。



0 件のコメント: