2008年8月22日金曜日

8月ワンコインはじまりました

8・21編んでるワンコイン、スタート。素敵なお客様との出会いが待っていました。親子3代、お子さんが合いの手を入れてくれるとお母さんがびっくりして「あんたどうして知ってるの」「いつのまに読んでたの」「あたし、読んであげたことないわよ」・・・そのうち前の席に座りなおして、お子さんそっちのけで聞き入って痛く感動。「いいねえ」と。帰りがけおばあさま(というにはお若い)が、その自分の娘さんの様子の変わりようを喜ばれていました。
2時からは大人の方お二人。このお二人はいわば読み聞かせの私よりずっと先輩のプロ。たくさんの絵本に出会ってらしてお話も弾み、お話しながら、自分の原点を確認できる温かな時間でした。ありがとう、ありがとう・・・みなさんありがとう。編んでる!!、わたしのためにもありがとう。

0 件のコメント: