2008年11月4日火曜日

子育てって素晴しいね、笑顔のフェスタ

11・3子育て支援フェスタ、素晴しい笑顔いっぱいの楽しい集いでした。
編んでるシアターは2回、それぞれ15組ずつ、皆さん前もって申し込みをされ、
入場券を受付で出してからでないとは入れません。
15組で30人と思ったら、皆さん若いお父さんもお母さんもご一緒で、
いつもはお子さんに 目を合わせて読むのですが、
食い入るように見つめてくださる親御さんと視線が合ってしまいます。
それほど真剣なんです、皆さん。きっとはじめてご覧になるのでしょう。
終わってからはらぺこあおむしや、そらまめくんとそれにわたしまで記念撮影にチーズしました。
絵本の読み聞かせにお母さんはもちろん、お父さんが興味をもってくれて、
絵本の世界を好きになってくれたら、編んでるおばさんはうれしいのです。
こういった催しを支える方々、応援する方々、走り回る皆さんに新たなエネルギー
を いただけた 一日でした。ありがとう!!

0 件のコメント: