2009年11月10日火曜日

冬本番、風ひかないで

11・3子ども文化ステーション「子育て支援フェスタ2009」
寒い風が吹き付ける中、たくさんの親子連れが参加。
私たちは屋内なので申し訳ないくらい。
ここ支援センターへお伺いしてちょうど一年になるのです。
今回も、お父さんお母さんがおそろいの組み合わせが多く、特にお父さんはこどものことなんかすっかり忘れて見入ってくれているのが、よくわかります。
ほとんど毎回参加してくれているお子さんはもう、仲良しになって、そう、来年は幼稚園 に行くの・・・ですって。
11・7毎月第一土曜日に定期的に訪問編んでるに伺っている児童養護施設カルテットさん、しばらく前から、子どもたちがとうとう、新型インフルエンザに代わる代わるかかっているため、中止になりました。
こういう時こそ、退屈しているでしょうに、でもこれだけは仕方がありません。
これから寒さも本番、他人事でなくわたしもすごく気をつけてはいるのです。
11月から12月にかけて、少し遠出が続きますのでそのためにも元気でいないと、楽しみにしてくれているかたたちに申し訳ないですから。
ということで、少し体調が・・というとすぐゆず茶など甘いものを熱ーくして飲んで、あったかぁーくして寝てまーす。

0 件のコメント: