2009年11月28日土曜日

11月いろいろ記(後半)そしてクリスマス

たいへーん。なんと、今日は40回目の結婚記念日になるはずでした。エー、もう、回を重ねてはかんがえないのかな。とにかくご馳走はなし。
11月いろいろ記、後半。
なるほどこれだ、地に足が着かなかったのは。
「能登、金沢、飛騨高山、白川郷」へ2泊3日のツアー、23~25日行ってきました。
大満足の旅を満喫できました。特にバスガイドさんの声の使い方、素晴しかった。
史実で感動させ、それでいて邪魔にならない語り口、「編んでるおばさん」としては大変参考になったのです。
そして昨日、27日。「さいたま市市民活動サポートセンター」のフェスティバルの打ち合わせで、「そのまんまでいいんだよ」の作者のぞみんこと大村さんと、エレクトーンのチェリッシュ、富田さんとお会いすることができ、思い描いていた編んでるシアター版「そのまんまでいいんだよ」がぐっと煮詰まりました。
さらに富田さんに、折り紙のグループの代表の方と引き合わせていただき、この方は身障者をずっと励ましたこられたようで、ほんとうに、抱きついてしまいたいくらい嬉しい出会いでした。
・・・というわけで、編んでるシアター館は快進撃。
明日の日曜日は12月にむけて「織の音工房、らんぷシェード」、いよいよ、登場しての、森の中のあったかクリスマスバージョン「編んでるシアター館」の模様替えをいたしまーす。

フフフ、楽しみにしてるのはわたしが、一番!!

0 件のコメント: