2011年8月25日木曜日

8月ねんねこ座は人生の反省会?

8月23日は「ねんねこ座」開催しました。
戦争のこと、取り上げました。
著名人の終戦当時の体験を語る資料が手に入ったので朗読というより紹介でしたが・・・。
語り部の土居さんも「つばき地蔵」を語ってくださいました。
終戦当時小学校1年生だったという土居さん以外戦争の記憶のない私たち、このままじゃ風化されちゃうよなあ、
ここ「ねんねこ座」でもしっかとした企画を練って戦争を他人事でなく、ことに当たらなければと強く思いました。
子供さんの参加がなかったのと、集まった方々が、朗読、英語での絵本読み聞かせなどのいわゆるクロウトさんばかりでしたので、話があちこちにとびましたが、学ぶことの多い時間をすごしました。
次回は大人の読みがたり「ねんねこ座」は9月27日(火)10時からです。

0 件のコメント: