2011年9月28日水曜日

ねんねこ座、すすきと作務衣と語らいと

9・27日ねんねこ座開催しました。
うわさを聞いてどんなんかなあ、と参加される方がぽちぽち現れます。
ところがそういう方こそ、中にすごいものを秘めておいでになることが多いのです。
今回もすごいマルチな方が見えましたが、手作りの絵本製作にはこちらも興味しんしんで、ぜひこのねんねこ座での公開させていただきたいですね。

喜怒哀楽亭のまさこ師匠のピアノ弾き語り落語「ぞろぞろ」の名演、わたしたちだけで楽しむのはもったいない熱演です。
上尾の昔話語り部さんは「つなしのとうはん」「おからのはなし」など、毎回手作りの作務衣でこれも楽しみ
お持ちいただく絵本もなかなか自分では手にしないもので新しい意欲が湧いてきます。
さてもうすぐ10月、どんな秋のおとづれが待っているか、なんだかとても楽しみです。

0 件のコメント: