2012年8月3日金曜日

ねがいのいえで炭坑節も踊っちゃいました

見事な夏到来です。
8月1日、ねがいのいえ介護支援ハウス訪問で
馬宮コミュニティセンターでの開催です。
ねがいのいえのメンバーに楽しんでもらいたいと
日本舞踊、民謡舞踊のお二人にお願いして舞ってもらいました。
このお二人は以前老人介護施設訪問のときにもお願いして
編んでるシアターと共演していただきました。
今回、子どもたちには馴染みがないかもしれないと不安があったのですが
なんの、なんの、状況を見て盆踊り「炭坑節」など、子どもたちを輪のなかに巻き込んでの楽しい時間を過ごし、改めて自慢するわけじゃないけれど、いい友達持ってるなあ、と胸があつーくなりました。

0 件のコメント: