2012年8月22日水曜日

9月の気仙沼訪問先が決まりました

9月4,5,6の3日間の気仙沼訪問先が決まりました。
保育所、児童館、学童保育など、気仙沼市のボランティアセンターの担当の方が日程に合わせて調整してくださいました。ありがたいことです。
で、私の方でもグダーッとしていたのが、しゃんとなり、食欲も出てきて家族をびっくりさせています。
なぜこの日程かと言いますと、私、例の吉永小百合さんでおなじみの「JR大人の休日倶楽部」というのに加入していてこの期間は格安でJRに乗れるんです。6月もこれで行きました。
前から見ても、後ろから見ても、斜めから見ても、どっからも小百合様とはかけ離れていても、歳はそう変わりません。
願わくはちっと涼しくなってくれますように!
子どもたちはこの夏どんな風に過ごしたのでしょう、
きっと真っ黒になっているかな?
楽しい絵本の世界、大きく広げたいです。

0 件のコメント: