2012年11月19日月曜日

秋、いろんなこと考えてます

11月14日(水)は埼玉県立小児医療センターの定期訪問の日でした。
段々になんかきてるよーとのうわさを聞いたのでしょうか、
県民の日だったこともあり、付き添いのお父さんお母さんもいらして、途中で人数を数えられなくなりました。
一人の男の子が合いの手を入れてくれて、楽しい編んでるになりました。

11月15日(木)は障害施設の子どもたちがきてくれるというので、イスなどの配置を考えたりして待ちましたがみえませんでした。
そういえば施設の名前をうかがっても言葉を濁されていたのが不自然でしたが、その電話をくださったかたにも障がいを感じ取れたので、あえて深く聞かなかったのです。

以前にも2年ほど定期訪問していた養護施設がありましたが、いつものように出かけると朝からディズニーランドにいったとのこと、わあーいいなあ、と一瞬思ったものの、小一時間かけてバイクで帰る道を考えたら、無性に腹ただしくなって、まだまだ修行が足りません。

11月21日からは福島への被災地訪問始まります。
郡山、二本松などの仮設住宅集会所で編んでるをします。
しあわせかえるもたくさん編み、編んでる作品も宅配で送りました。

皆さんの足手まといにならないよう、子どもたちと遊んできます。






0 件のコメント: