2012年11月21日水曜日

ねんねこ座 南中野会場スタートです

11月20日(火)いよいよ、ねんねこ座南中野第2会場(音のあそびば)はじまりました。
大人の読みがたり、ですが、参加者みんなが語り、朗読、そしてオープニングなので日本舞踊まで舞っていただきました。
遠野の語り、「とーふとこんにゃく」で始まり、
朗読「古事記物語」これにはちょっとびっくり、みんな感心する事しきり。
朗読「手紙」
シルバー川柳
昔語り「いぬとねことまがたま」
日本舞踊「夢幻 信長」「桜扇の舞」
昔語り「じいはんふうふとたけのこ」「きつねにょうぼう」
わらべうた 手遊び

ゲストの日舞の斉藤さんはとても忙しい方なのですがオープニングに華を添えてもらうだけでもありがたいのに、ねんねこ座、こういうのいいわねえ、と時間が合えばこれからも参加したい、とお約束してくれました。
上尾の語り部の土居さんも、東大宮の狭い空間よりもここはちょうどいい広さでのびのびと語ってくださいました。
嬉しい、楽しいスタートでした。この会場は毎月第3火曜日の1時半から3時までの開催です。

0 件のコメント: