2012年12月7日金曜日

12月サンタの帽子に心はずませて

サンタの帽子を取り出すと、なんだかうきうきしてきたのはこの歳になってから・・・。
赤にもう縁がないと思っていたのに、毛糸を見ても、セーターを見ても心が弾んでくるのです。
12月はさいたま市の児童ディサービスから、大きな赤い帽子でスタートしました。
赤い種をまきましたシリーズは、赤いエサで魚を釣りました篇をつくりました。
シャバシャバシャバのリズムはそのままで・・・す。
家に帰ってからも歌ってるんですよというお母さんのひとことがヒントになりました。

12月の編んでる日(第3木曜日20日)はお申し込みあと少しだけ受けられます。
素敵な12月になりますように、こんな晴れた日はあれもこれも手がけたくなります。
なんと4年ほど忘れていたグラスペイントを引っ張り出しました。
先日にねんねこ座にお近くの方が、以前差し上げたお皿に柿を盛って見えて、あれ、こんなこともやってたんだと絵の具を出したら、じゅうぶん描けるんです。
で、菊の花を描いてみました。

きょうは午後ねがいのいえ訪問です。

0 件のコメント: