2013年5月9日木曜日

施設訪問を何とか増やしたいのですが

5月8日(水)埼玉県立小児医療センターへの5月訪問です。
連休が終わって病院内はあわただしい雰囲気、お伺いした2階の外科病棟では、就学前のお子さんが、ベットのままだったり、車椅子だったり、だっこされたり・・で集まってくれました。
お風呂の時間に重なったみたいで出入りがありましたが、お歌も手遊びも、みんないっしょに楽しんでくれました。
ギブスで手や足が固定されていても、にこにこ、可愛いお目目で応えてくれます。
付き添いのお母さんが、帰り際「親の私の方も癒されました。こんな時間が病院で持てるなんてありがとうございました。」って何度も言ってくださいました。
病院訪問は今ひとりで行っていますが、なんとか、もっとお伺いできる形にならないものか、と思案しています。
腰痛が出て、遠い道のりのバイクは今のところ控えていて「ねがいのいえ」訪問も今年はまだ一度も出かけていません。車で稼動できるといいのですが。
みんな、元気かなあ。

0 件のコメント: