2014年1月25日土曜日

穂高さんちのくろねこ、登場

3月2日のさいたま市市民活動サポートセンター(浦和駅前パルコ9階)で行われる
「あなたのワクワク見つけよう」に編んでるシアター館が参加します。
10時から4時まで開催され、さいたま市内のさまざまな団体さんがいろいろな企画で参加されます。3月1日も開かれますが編んでるは2日のみの参加です。

今回は 東日本被災地仮設住宅への水耕栽培設備寄贈3回目のための編んでる作品展示販売で、お許しいただいているまつざわありささんのバクさんとさくらせかいさんのうらやましいキツネに、さらに穂高順也さんのくろねこを「穂高さんちのくろねこ」として登場させます。
もちろん大好評の編んでるご当地物語も新作、製作中!

さらにさらに穂高さんご自身が、紙芝居かペープサートで当日参加してくださるそうです。
「さるのおいしゃさんとへびのかんごふさん」の作者である穂高さんですが絵が他の方のものなので編んでるだけの上演になり、販売もできないのが残念ですが、優しくて素敵なお兄様に会えますよ!!

編んでるとペープサートのコラボが実現しそうです。

いつもこのフェスタでは設置された舞台での編んでるシアターですが、作品の販売があるので
設けていただいたブースでの3回ほどの上演になりますが、穂高さんの出演はどの時間になるかまだわかりません。
決まりましたらこのブログでお知らせします。

0 件のコメント: