2014年1月6日月曜日

さあ!活動はじめですよ。

1月6日(月) 今年は曜日周りが良くて仕事始めならぬ活動始めは、きょうのさいたま市内の児童介護施設の定期訪問からスタートです。
お正月は念願かなった毛糸の位置がわかりやすい編んでる部屋で、気になっていた作品を編んでいました。
まずはコラボしましょうと、呼びかけてくだった穂高順也さんの「このくろねこはきらいです」
昨年のバクさんとともにくろねこさんもいいかな?
編んでみるとねこくんも可愛い。
ちょうどテレビで写真家がねこを各地で写したものをナレーター付きで放映していて、ん・・・可愛い!

そしてもう一つはまだ完成していないのですが今晩あたり、追い込みで出来上がりそう、です。
これはまだ本になっていない、しかもカラーではない作品なので、色使いが作家さんのイメージをこわすことにならなければいいなと思います。

というわけで、コタツに入りっぱなしで動線が短く、体重は・・・、いわずもがな・・・。

寒いけどお天気が良くてうれしい活動はじめでーす。



0 件のコメント: