2014年3月11日火曜日

なかむらさんちの4ひきのねこと白鳥

3月4日、福島県郡山の農家、なかむらさんちに民泊してご主人とお話しするうちにもうお話は私の中で出来上がっていて、埼玉に帰るや、編みだしたねこちゃんたち。
実はその前の週に沖縄観光に行き、その後3月2日の、あのさいたま市市民活動サポートセンターでのフェスタに参加すべく作品の仕上げ、会場への搬出、
そして当日は朝から大奮闘!
3月3日は児童介護施設への編んでるシアター定期訪問、休む間もなくまた旅支度・・で、さすがに家族も心配を通り越して呆れていました。

でもなかむらさんから伺った福島の農家の
現況を何とか編んでる物語で著したいという想いで、一気に書き上げ編み上げ、きょうなかむらさんにお送りしました。

ビデオで撮った白鳥も生き生きとしています。

もうそろそろ、おとなしく活動の輪もすぼめていこうなんて弱気になっていたのですが、身の丈にあった動きをすすめていかなくては、と この福島訪問は教えてくれました。



0 件のコメント: