2014年3月15日土曜日

さすがおばさんもフウフウ状態です


3月12日、埼玉県小児医療センターの1階病棟訪問、
待ちきれなくてドアのところまで迎えに来てくれた女の子、
それまでぐずってお母さんべったりの男の子、
はじまると、次から次へと登場する動物たちに目がくぎづけ、早く触りたいところを我慢してくれているのがいとおしい。
で、とっても楽しい編んでるシアターができました。

ところが翌日13日は、児童介護施設「ねがいのいえ」に訪問予定なのに、強い雨、風の予報!
雪には勝てないけれど、雨くらいには負けないはずの編んでるおばさん、施設からの確認メールになんとも自信のない返事をしてしまいました。

あたしってもしかしたら不死身?なーんて鼻をふくらます勢いだったのに、今頃になっていろんな疲れが出てきたらしくドッコイショという力が出ないのです。
2、3日、休もうと思います。
で、ねがいのいえ訪問は26日に延期になりました。すみませーん。


あっ、そうそう、福島の「なかむらさんちの4ひきのねこと白鳥」お孫さんがとても喜んで、きょうも今ともだちんとこへもってったそうです。



0 件のコメント: