2014年7月4日金曜日

7月、夏休みを前にエンジンかかってきました!

ちょっと涼しくなるとこの元気!
体調管理にはこれ勤めているのですが、暑さにはすこぶる弱い。
しかも体重が元にもどって、少し温度が上がると動きの悪いこと。

それでも定例の訪問編んでる、第2週の3会場に加えて、7月は子育て支援センターさいたま北、アレルギー症状のあるお子さんたちの集まる会、そして東日本福島ママカフェにと、お声がかかっています。

どこも外せないだいじな所、6月末には英気を養おうとばかり、憧れの長野、湯田中温泉に出かけたものの、トラブルがあって大変な思いをし、田舎お一人さま、お楽しみめぐりに暗雲が。

でも、水音を聞きながら歩いた里山の緑、りんごの栽培に励む農家の人たちの息づかいを感じていいところでしたよ、温泉がすごい。
朝、いつものようにファンデーション塗ったら(おばあさんも化粧するんです)つるっと、真っ白になって半分ふき取るほどお肌がつるっと、なってたんです。

坂道を歩いていたら地元のおばあちやんが乳母車押しながら「あんたも共同浴場行こうよ」と誘ってくれたのも嬉しかったし、ゆくゆくはこんな山に囲まれたところで暮らしたいなあ、と思いましたよ、

小さな編んでるシアター館というか、小屋というかを作って・・・老いても絵本や昔話に囲まれて。







0 件のコメント: