2015年8月24日月曜日

「おれはティラノサウルスだ」できました

「ティラノサウルス」(宮西達也)シリーズ制作快調です。

「おまえうまそうだな」に続いて「おれはティラノサウルスだ」ができました。

トリケラトプスもプテラノドンなど恐竜のことはあんまり知らなくて

宮西ワールドの中の世界に入り込んでいます。

福島の子どもたちにまず見てもらいたいと、せっせと作っています。

プテラノドンのおとうさんのように「つよいこになるんだ」

おかあさんのように「やさしいこになってね」

そんな気持ちを伝えたいのです。










年に3、4回の訪問ではなく、今編んでるシアター館の福島移設を考え動き出しました。

東大宮と同じに一家族、一グループで絵本の世界を楽しめる空間、

そしてこちらでは「編んでる牧場」を中心に編む楽しさもご一緒できたらと思ってます。




0 件のコメント: