2016年1月21日木曜日

ふくしま、<編んでる村>初めてのお客様

1月20日 編んでるシアター館」の大事な柱、編んでる作品の制作のお教室
<編んでる村>に嬉しい二組のお客様がはじめて








雪道を車で来てくださいました。

福島市内の方々で、今年幼稚園に入る男の子とその妹ちゃん。
そして2歳くらいの男の子の3人のお子さんが、一緒なのでまずは
編んでるシアター、手遊び歌「はじまるよ」からー。
「あかいのあつまれ」(穂高順也)「あめのひのころわん」(間所ひさこ)
あめのひのころわんはお気に入りだとか。
編んだころわんに一瞬、目を見開いて驚かれてしまいました。

さて、<編んでる村> お母さんは昔かぎ針で編んだ作品をお持ちでしたがこれがかなりのハイグレード。
でも何年も前のことですっかり忘れてしまったとのこと。
きっとすぐに思い出されることでしょう。

さてさて ご案内にもふれましたが、ここでは何分にも個人的な活動ですので育児保育の手がないことです。

今回はもう一方が子どもたちが読みたがる絵本を読んでくださってひきつけてくれましたが、これは課題です。
今の所お子さんは自己責任で面倒を見ながらということになりますのでご了承願います。


0 件のコメント: