2016年1月24日日曜日

お猿さんようやく完成

今年の干支のお猿さん、昨年から手がけていたのですがどうも満足できず
あきらめかけていたところ、ちょっとしたヒントを得て、完成させました。

今月末のさいたま「ねんね座」に間に合いました。

「編んでるシアター館」ふくしまの裏山にお猿の一族がいて、悪さをするらしくて
昨日も外の囲いの中に入れてあったかぼちゃを食い散らかして、じゃがいもも
食べた後が・・・。

誰も取らない柿がしなだれている木にたくさんの猿がいるというので
カメラを持って出かけるのですがなかなか、上手く撮る事ができません。

このあたりでは、あんまりよく思われていないようなので、実はわたし、申年といいそびれて
いたのが、完成を遅らせていたのかも。これで意外と繊細なのです。


0 件のコメント: