2016年5月19日木曜日

なすびさん、おめでとう!エベレスト登頂。

なすびさん!とうとう、登りましたね。おめでとうございます。
昨年福島笹谷の「みんなの家」でお会いしたのが3月。
その時に記念撮影しました。
福島のおばちゃんたち、大喜びしてっと思うよー。






5月はちまきづくり、田植え、ここ佐原は毎日、大忙し。
編んでるおばさんの毎朝散歩も一日さぼるとたいへん、あれこれすぐ変化してしまいます。
田んぼに映る山々、今だけの景観です。麦も懐かしい。







近くのあづま運動公園は「しゃくなげ」が見事。後ろにちょこっと見えるのは吾妻小富士。
6月には薔薇が待ってますよ。




昨日18日、なんか賑やかと思ったら球場で巨人戦があったのです。
18日、18日・・・なーんか引っかかる、と思っていたらごめんなさーい、主人の命日でした。
五月の連休に早めだけれど、と息子たちとお墓参りしたので、すっかり忘れていました。
次男からの「今日、命日だからお墓行ってくる」というメールに、じわじわ、ぽろぽろ涙がでてきました。みんな、ありがと!
福島でこんな毎日送れるのもみんなのおかげです。

編んでる部屋は6月の梅雨に入る前に、引っ越しの時の段ボールに入ったままの毛糸などをキャビネットを購入して入れ直しました。
何しろ山の中ですから、半端ないそうです、湿気!
編んでるくんたちがカビだらけにならないよう、湿気対策頑張ります。







0 件のコメント: