2016年9月3日土曜日

9月は実りの予感!

さあ、9月!
爽やかな風、すっきりした緑の山々,ほんとにそうだ、実るほど首を垂れる稲穂、あの中に美味しいお米が入っているんだわあ。
地域活動もいろいろ・・・・始まります。
先ずは3日朝、6時半から、佐原小学校の校庭の草むしり、
全校生徒28名の父兄さんだけでなく、地域総出です。
それでもまだ人手が足りず、生徒が走るトラックを中心とした範囲の1時間半の草むしりでした。
ご褒美もいただきました。
で、明日は川払い、編んでるおばさん、格好だけは決めます!
自撮りができないのが残念。

編んでるシアターも実り始めましたよ。
福島市市民活動サポートセンター発行のふくサポ通信の8,9月号の表紙に取り上げていただきました。
来週にはサポセンに加入している皆さんのところへ届くらしいです。


年に一度更新している絵本作品の許諾申請書のお返事もほぼ届きました。

仮設住宅での催しにも呼ばれています。







さいたまの「ねんねこ座」今月は最終金曜日ではなく23日第4金曜日になりますのでお間違えなく。




0 件のコメント: