2016年9月6日火曜日

里山にコスモスが咲き始めました

いやはや まだ暑い日が残っていたという感じですが、久しぶりに朝散歩、出かけました。

7月に咲き始めた蓮の花の勢いは衰えていません。

そして秋の私の大好きなコスモスがあちこちに咲いています。

コスモスを見ると泣きたくなるほど大好き!

なにか特別な思い入れでもあるのかしらん、と考えてみるが・・・?

でもコスモスにこれから毎日出会えるのだから、散歩、励まなくては。

クマ騒動で回りの人もみんな散歩控えめ、みたい。

二週間前、30メートル歩いたところにトウモロコシが落ちていたのはあれはクマの食べたあとなんだそうで、まだまだ油断はできませんが。

部屋にこもりきりで編んでいるのはかえって効率が悪いし、土日の草刈りで腰やお尻が辛い。

くじらがたくさんできたので、これからは少し小物作品に取り組みましょう。



小物編んでる作品








0 件のコメント: