2018年4月22日日曜日

4月は埼玉へは戻らないつもりでしたが・・

帰ってきてしまいました。
パソコン仕事がどうしても重なりました、ってかっこいいでしょう。
一番仕事は、福島の町内会婦人会で浄楽園散歩をしたときの皆さんの心根に暖かいものを感じ、何とか形にして皆さんにお渡ししたかったこと。
二つ目はもう編んでるシアターでの「読み聞かせ」はないだろうと、思っていたのですが喉元過ぎれば、でこの様子でいけば少しは活動もできそうで、「編んでるシアター館」改装後にお見えの方に何作かは許諾を取っておきたいと思ったこと。
三つ目は浪江町での活動も形になってきたこと、教育長さんもとても喜んで下さっているとか。作品の引き取りにはなんとテレビでバッチリ紹介された「成人式」の木村さんが来てくれたんです。
そして四つ目は改装後の編んでるシアター館の主役「おばけ村のチャッピー」が大評判!
五つ目は先日のアオウゼでの講座が好評で次回の講座の打診がありましたなどなど。
それでは一つづつお知らせします。

まずさきがけは「花見山のさくら」から
今年はどこでも満開時と天候がつかみづらく、混雑を避けて、朝早くにバイクで出かけました。欲をいえば「ソメイヨシノ」がまだ早かったようです。




花見客のおじさまに撮ってもらったのですがなぜこんなに笑っているかというと
「埼玉にいる息子に元気だからと写真を送りたい」といったら、「じゃ後ろの花をバックに撮りましょう」「ボケていないという証拠になります」後ろにはボケが満開でした!

0 件のコメント: