2018年5月24日木曜日

6月の編んでる村は「あじさいまつり」開催します

6月ですもの、紫陽花に登場していただきましょう。
ふくしまの「編んでる村」第3木、金、土の3日間、紫陽花の編んでる作品で
皆様をお迎えします。
そしてさいたまの東大宮会場でも6月から最終土曜日の午後1時から3時まで
読み語り応援館「編んでる村」を開催することになりました。
ここでも毛糸のあじさいをいっぱい咲かせたいと思います。
アンデルセン童話、グリム童話「赤ずきんちゃん」「七ひきのこやぎ」
などの編んでる作品をメーンに、
これまで絵本の読み語りに使ってきて喜ばれた手遊び編んでる作品
「なっとうの歌」「モーモーうしさん」[いっぴきののねずみ」など
展示販売も致します。

福島では先日のアオウゼでの講座の後、自分たちも編んでみたいという声が
寄せられて再びの講座に向けて準備が始まりました。
不思議なことに病のため、あきらめかけていた福島移設の最終活動目標である
" お母さんとわが子で「編んでるシアター」”に手が届きそうです。
これまで応援して下さった福島のたくさんの方々に感謝です。



0 件のコメント: