2018年7月25日水曜日

訂正してお詫びを申し上げるほどの暑さに・・・

福島佐原は山ン中、涼しい!なんてお便りをしていい気になってましたら、ま、とんでもない暑さに大慌て。訂正してお詫び申し上げる次第に。
夕方はさすがにひんやりした風がほっとさせてくれますが、朝は5時には一日の動きの手順をつけとおかないと、何も進みません。
暑いからと散歩も控えるようになったらてきめん、足が動かなくなりました。山ですのでどこも坂ばかり、足がかくかく、あれ、足が笑うってこういう事かしら。
なのでとりあえず朝食をとり、朝散歩…玄関を出たら右コース、左コース、あづま運動公園コース、慈徳寺コース、佐原小コースを選んで歩きます。
帰ってお風呂で汗を流し、後はその日の手順を踏んでいきます。
早起きをするとまだこんな時間なんだ、と、得をした気分!
とはいえその分昼寝もちょこちょこ。動作も鈍いこの頃、作品もとっとこできるわけではありません。
さいたまと同じようにログハウスをイメージして改装した編んでるシアター館でゆったりとお話しの世界を巡らせながら、井上陽水を聴き、時にいきものがたり、宇多田ヒカルを聴いて、あっ、小田さんも。
すると散歩しながら頭のどこかに入れ込んでいたお話し箱が開き始めたりするんです。
今育てているのは、昔の庄屋様の「ねむの木」に白いこんもりきのこが生えていてそこにチャッピーを登場させて・・・。



あーー、こんな時間が少しでも長く続けられますように。

慈徳寺の蓮の花も今が美しい!

 


 

0 件のコメント: