2018年7月26日木曜日

久しぶりの子育て支援センター訪問

7月24日(火)福島とやの子育て支援センターに編んでる訪問です。
「はらぺこあおむし」(偕成社)「つきよのくじら」(鈴木出版)の2作品と
手遊び歌遊びをたくさん!
いつもは乳幼児が多いのですが、夏休みに入ったお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれるということなので、編んでるシアター以外の作品は大きな布に
「あ」 「ん」 「で」 「る」 「む」 「ら」とアップリケしたポケットに入れて
みんなに選んでもらうことにしました。
結局ぜーんぶ登場しましたけどね、
「大きなくりの木の下で」「モーモーうしさん」「いっぴきののねずみが」などなど。
「なっとうのうた」は別格です。
ひさびさのこどもたちの笑顔! もーーー、かわいい!
真剣な表情でお話を聞いてくれてます


ポケットから何が出てくるかな

ぶたとおおかみ

お母さん方にも楽しんでもらえたかな

ほら、上手にできたでしょ

納豆は順番待ち

「チャッピー」も大人気
翌日の7月25日からさいたま入りです。
さいたまの編んでる読み語り応援館「編んでる村」は
   7月28日(土)午後1時から3時まで
さいたま市見沼区東大宮1-85-10
☎ 048-688-2882(こばやし

0 件のコメント: