2019年4月22日月曜日

ななちゃんの絵本散歩「この絵本読んで」始まりました。

4月15日(月)あづま運動公園前の人気スポット、ジェラートの「佐々木牧場カフェ」で行いました。
福島佐原のこの辺りではまだ満開には少し時間がありそうでしたがそれでも風もおだやかで再開後初めての読み聞かせ、楽しく行いました。
お子さん連れはなく、じっくり聞いてくださったのは仲睦まじい熟年のご夫婦。
「ぐるんぱのようちえん」「ちびごりらのちびちび」をにこにこうなづきながら聞いてくださいました。
読んでる方もこんな時,あたたかい幸せ感に浸ってしまいます。
「息子によく読んであげました、もう50過ぎてますけど・・」とおっしゃるその絵本は
「うんがにおちたうし」でした。
現在ご自分でも読み聞かせのボランティア活動に参加したいと挑戦したエピソードがおかしくてご主人と大笑い。すっかり仲良しになりました。
スタッフが居なくて撮影ができず、いつもそれが残念です。





0 件のコメント: