2020年1月30日木曜日

「ほっこり亭」開催

陽気もほっこりの今日1月30日の「ほっこり亭」開催です。
「おおかみのネクタイ」のネクタイを締めたおおかみさんがお出迎え!

昔話に入る前に 前回の参加した方からお借りした「ベニシアと正、人生の秋に」を取り上げました。
一度さあーっと目を通したままでしたが、写真も含めてとてもすてきな本でした。
ぜひ手元に置いておきたい本です。
「猫のしっぽ カエルの手」は必ず見ていましたが、この本でこれまで気になっていたことが分かり胸のつかえがおりた事柄もいくつか。何しろ、ミーハー度の高いおばさんの私ですから。
ただ、昨年2019年版の「猫のしっぽ・・・」でベニシアさんが透き通るような柔らかな感じになられた様子がとても心配でした。
その事情も描かれていて自身も重ね合わせ 心穏やかに過ごしていただきたいと思います。

0 件のコメント: