2020年1月27日月曜日

雪の日のレストラン 出番ですよ

関東地方でも雪が降ります、という予報ですが まだ振り出してはいないようです。
福島の編んでるシアター館のまえに大きな竹藪があって 雪が積もり さらに大風が吹くと竹がしなり 歌舞伎の連獅子があれなんというんでしょう、ぐるんぐるんと回す、あのさまにそっくり。
それからぞうが鼻を回しているように見えたり、犬がじゃれている感じだったり、まるで白い劇場でした。
それでいろいろな動物を白い毛糸で編んでみましたが、どうもさいたまではあのときめきがなく お話がわいてきません。
ほんとの雪に埋もれてみたらひらめくかもしれません。それまで編んでる君たち 待っててね。
雪竹劇場

わあーい!すべるよーって編んでる君たち

レストラン開店準備中

さいたまではまだ雪降らないねえ

0 件のコメント: